ページビューの合計

2011年5月5日木曜日

どーもshiroですぁ。
こっちのブログでまともな記事書くのは初めてですな。
まぁ、GWだった訳ですが、自分は家族とずっとキャンプに行ってました。
 キャンプ場はいつもの場所でかれこれ7年くらいここに来てます。
しかも、最近いつも同じ人がお隣になったり。気まずくて声をかけられなかったり。
いろんなゴミが落ちてたり、オモシロスポットがあったり。
あと、夜になると月明かりがとても綺麗です。
実際、懐中電灯などの照明器具がなくても全く問題にならないレベルです。
場所は、まぁ、非公開ということで。
下の画像は近くにある山からキャンプ場を撮影したもの。





上の画像でオレンジ色のテントの一つ上のテントが自分がいるテントです。


また、近くには菜の花畑があったり。しかも凄い量です。

 しかも、キャンプ場内にて焚き火をすることが許可されていまして。
夜になると、BBQ目的の人たちが退散するので、ほとんど誰もいません。
火炎放射とかしても大丈夫です。河原だし。

実は、菜の花畑の向こう側に大きな空き地的な場所がありまして。
ラジコンを飛ばせたりしちゃうんですよ。
自分も結構長い間ラジコンを飛ばしていまして、F3Bクラスの機体も飛ばせたりします。
今は忙しくて、年に数回しか飛ばせていませんが。
現在の愛機はNikolay Nikolov氏が設計したNellyです。
手軽なエルロン機で、自分は電動使用にしています。
ブラシレスとリポで垂直上昇ばりばりです。


 これが、Nellyです。ちょいと前まで、ブラシ、ギアダウン、ニッ水で地味に重かったのですが、ブラシレス&リポにしてからかなり軽くなりました。御陰で強風の時が大変です。あと、降下しても全然走らない。
まぁ、結果的には、フワフワ飛ぶお手軽な機体が出来た訳です。


サーマルハンティングなう。なかなかいい感じにサーマルが発生しているようでして、

軽く飛ばしてるうちにいつの間にかあんなとこまで行ったり。

サーマルに乗ってたら、トンビがサーマルに乱入。俺が見つけたのに~。
後に高度を上げてトンビたちは見えなくなった。 やっぱ、自然界の鳥には勝てないです。
サーマルを捉えることに関しては、奴らはプロです。


ちなみに、これは父が飛ばしている時。

機体が小さくて見えないですね。翼長が1.8mある中型機だとこんなもんですね。

まぁ、父がフライトを楽しんでたらいい感じに新たな乱入者が。
この近くにある山からパラグライダーがよく来るんですよ。

しかも結構低空で飛んだり。
手を振ると反応してくれるから面白い。

まぁ、そんなこんなで久しぶりのフライトを楽しみました。

まぁ、フライト録もほどほどに、キャンプの報告でも。


いつもキャンプ場で土器を作ったりするんだけど、その材料である粘土はこういうところにあったりする。大きさを比較するものが写ってないからわかりにくいけど、結構大きな崖です。


あ、そうそう
キャンプ場内のブロックの間に、MOTが埋まってました。だいたい、50%くらいが地面に埋まってまして。掘り出すのにかなり苦労しました。
MOTは、コアがばらけて

植物が根付いて

くたびれていました。

ちなみに、去年は対岸にマグネトロンが落ちてました。
昔、誰かが電子レンジを分解してばらして捨てたのでしょうな。



ちなみに、こんな↓所もある。
小さな川があるのですが、かなり奥に続いていまして
中はもう そのまんまの森でして、さらに奥まで行くと小さなダム(?)のようなものがあり、使い古された誰もいないテントがあったり。夜には行きたくないですね。




綺麗な橋。まだ一度も利用したことはありませんが。
まぁ、綺麗な場所です。



ポニーが居たりします。乗ったり餌を与えたり出来ます。


まぁ、そんなこんなで楽しいGWでしたとさ。また来年も行きたいです。


お次は実験記事だづぇー。

楽しみに待ってやがれー



\e

2 件のコメント:

  1. 新ブログちょいちょい顔出しますねぇ~
    ちなみに、写真のそれはパラグライダーではなくてパラモーターだと思うよ。モーターパラグライダーとも呼ぶけどね。
    んじゃまた!

    返信削除
  2. ほぇえー、そうなんか。
    まぁ、どんまいの方向でww

    返信削除