ページビューの合計

2011年5月22日日曜日

当店のポイントカードはお餅ですか?

ネタがなかったんじゃなくて放置してたんだって。本当だよ!
どうもりんぐ。shiro的な人です。

今回は、ネタ記事です。
いやしかし、久しぶりの更新だわな。いやほんと。

ではでは、以下本編↓


ネタ1:青白いアーク放電
coilerさんに便乗して、青白いアーク放電をやってみた。
電極に○○○を使用したら、青白いアークが!
電源にはMOTを使いましたとさ。



実際はもっと青っぽいと思う。いや、まじで。

ちなみに、ブレーカーが4回も落ちた(笑














動画だとあんまり青って感じしないなぁ

ネタ2:木に通電してみた。

木に高電圧をかけたら、いい感じに焼けました。

電源はMOTですが、木の表面に○○○○○○を塗らないとうまくいきません。

いや、正直、物質名を忘れました(笑

何に使われた液体だったかは覚えているんですが(笑




いや、煙がやばかった。


ちなみに、この実験は使い捨てカメラの昇圧回路でも可能です。小規模になりますが。
















実験の際にはゴム手袋を忘れずに!

自分は、感電と焼けど防止に軍手をつけていますん。

ではでは、またいつか気が向いたら。

なにこれこわい

0 件のコメント:

コメントを投稿