ページビューの合計

2011年5月22日日曜日

やあやあ

どうもー。shiroです。数日ぶりの更新ですね。
この数日間、福島県に行ってきました。帰省ってやつです。
正確には、福島県 浪江町というところで、とっってものどかです。
でわでわ、本編。
というか、ちょっとした工作や実験の記事なんですけどね。
とってもつまんないよ。読むだけ時間の無駄だよ。
というわけでコイルガン関係の工作

低電力用のコイル。
30Jくらいを想定。
低電力用というか、静電容量の低いコンデンサバンク用コイル。


大電力入力用のコイル。KJ級の入力を想定。
ちなみにこれに250V53Jを入力したら、とんでもなく弱かった。50V40Jだとそこそこの威力があった。
多分線の太さでなく、コイルの長さと静電容量が関係しているのだと思う。いや、多分。

プロジェクタイル達。
右側二つは鉄のパイプ。
個人的に軽い弾を高速で飛ばしたかったんだけどね。良く考えればそんなことできるわけも無く。
プロジェクタイルの質量が少ないから、エネルギー変換効率は最悪。
最も優秀だったのは左から2番目のやつ。



やっぱ僕の記事は落莫としているなぁおい。

0 件のコメント:

コメントを投稿