ページビューの合計

2011年9月4日日曜日

生きてるなう

 死んでる様に生きてる現代の若者です。shiroです。
最近よく目にシャンプーが入ります。呪いでしょうか。
なんか、驚異的なまでに書くことが無いです。

暇っていうのは怖いですね。

 まぁ、書くこともないので、ちょっとしたことでも書いておきますか。

あれです、オシロスコープで自分の心電図を見てみました。ノイズたっぷりだけど。
ちなみに、ネタを提供してくれたのは、友人のころね君です。ネタ提供に感謝であります。
ちなみに、ころね君は自分の心電図のデータをXBeeで飛ばしてiPodTouchでリアルタイムで自分の心電図を見れる様にしているようです。

 まぁ、オシロで見れる程度の実験しか僕の方はしていない訳ですが。

下の画像を見ればわかりますが、回路の方はとても簡単です。



ただし、電極があればの話です。専用の。試しに、銅板やらアルミ板やらを電極にしてみましたが、できなかったです。多分、専用の電極がるからここまで簡単に回路が収まったのかも。



この心電図モニタ用の電極、売ってないんですよねぇ・・・・・








ちなみに、こちらが心電図です。オシロにうつしてあります。

見やすい様に、明るくしてみました。ノイズたっぷりですね。

こちらが動画です。




電極を腹筋、脇の下、心臓の上に貼り付けています。
途中から腹筋に力を入れて、腹筋の筋電位を入れてみました。
途中からノイズのようなものが激しいのはそのためです。また、腹筋に超力を入れてるので、ノイズのあとに鼓動が早くなっています。


てか、自分の体の動きをネットで公開するとか、なんかキモイですね。妙な気分です。
まぁ、以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿